
生きてるみたいです

愛とは、恋とは。医療系大学留年生のダメダメライフ。

いい子の辞め方

決して胸を張って言えることではありませんが、私は世間一般で言う真面目系クズなのです。

どの辺がと聞かれれば、うーん。いい子のフリをしてしまうのです。

真面目なフリ、いい人のフリ、なんでも分かったようなフリをしてしまう。全然そんなことないのに。

 

どうしてなんでしょうね。

 

親の期待する役割を演じようと、幼少期から努めていい子でいるように、好ましくないと思われる感情を抑圧し生きてきました。

そのクセがなかなか抜けない。

 

留年した今もそう。本当にこの道で頑張っていけるのか、自分のことなのに分かりません。

でも表面上は辞めないで一生懸命頑張るよ、と言っています。安心させるためです。

 

なんのためになんで生きてるんだろう。

謎は深まるばかり

 

働かなくても困らないこの環境に甘んじているからこんな腐った悩みが生まれると思うのです

今日明日明後日食べるもののために働かざるを得ない人はこんな腐った悩みなど持たないと思うのです

性根から腐っています。クソ。人間性がクソです。